東京カレー日記

カレー好きの皆さまへ カレーが食べたいと思っている皆さまへ

東京都内で個人的オススメのカレー屋さんをご紹介★

チーズトッピング多めです。。。

 

1. 神田 小川町 欧風カレー ボンディ

f:id:miiiiikk:20200122230413j:plain

牛肉カレー チーズトッピング 

(ライスのチーズは最初から付いてきます。じゃがバターもセット) 

1500円

 

じゃがバターがセットでついてくる嬉しいボリュームセット。

これだけでかなりお腹いっぱいになります!

カレーはシンプルですが、いろいろな具材とスパイスが溶け込んで深い味わい。

こんなに複雑にフルーツやスパイスの香りを感じられるカレーは他では食べられない!と思えるお店。

ランチタイムはかなり並びますが、並んでいる間にオーダーも取ってくれて、回転も早く、お店の方も手際良く案内していただけます。

 

http://bondy.co.jp/web/  

 

2. 下北沢 スープカレー マジックスパイス

f:id:miiiiikk:20200122230610j:plain

カレーのベース(辛さ)を選んで、好きなトッピングをチョイス!

チーズや野菜や餅の他変わり種もたくさんあります。

 

スープカレーの魅力を知ったお店。

スープが付くだけで食べ応えないのでは。。。もうそれはカレーではないのでは。。。
 と思っていましたが、具沢山でスパイスたっぷりのスープでかなり満足!

そして辛いです。私は大体真ん中くらいの程よい辛さを選択します。

不思議なほどに中毒性あります。定期的に食べたくなる。

知人にも通っている人を何人も知っています。メンバーズカードのシステムもあり。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004603/

 

3. 神保町 マジカレー

f:id:miiiiikk:20200122231011j:plain自家製チーズフォンデュソースの手ごねハンバーグカレー 

 

神田カレーグランプリのお店。

チーズフォンデュソースが最高。トロットロのチーズとスパイシーなカレーがすごく合います。野菜がじっくり煮込まれているカレーにはハンバーグやカツトッピングがオススメ。ボリュームも満点です。

お店がコンパクトで並びますが回転は速いです。

 

 

カレー食べたくなってきましたね!

まだまだカレー屋さん探索は続きます!!!