【北海道 札幌】美味しいものを食べに!!国内旅行のススメ④

週末旅行で向かった北海道。

毎度のことですが、1日3食では足りない。。胃袋3倍くらい欲しい

全てがおいしすぎる。

もちろん美味しい食べたい海鮮!!ですが今回はあえて少し違ったお店を紹介します。

 

 

 

1.さえら 

f:id:miiiiikk:20200220180048j:plain

北海道って野菜がすごく美味しい。というかなんでも美味しいのだけれど、このサンドウィッチは衝撃でした。

コロッケが最高にさくさくでコーンでこんなに甘いのか!!じゃがいももこんなに甘いのか!!

蟹のサラダも蟹充実。

北海道でわざわざサンドウィッチ?と言わずに食べるべきおいしさ。

さえら

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/

 

2.だるま 

f:id:miiiiikk:20200220181221j:plain

 

だるま 本店

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/

 

3.けやき すすきの本店

f:id:miiiiikk:20200220180907j:plain

けやき すすきの本店

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000150/

 

2.だるまからの3.けやき

お店近いんです。はしごできます。

それでは罪悪感を消すための知識を。

ラム肉は他のお肉に比べてカロリーが低く、脂肪燃焼効果も期待される成分が含まれています。また魚に多く含まれるという、悪玉コレステロールや血圧を低下させる不飽和脂肪酸も多く含まれているそうです。ジンギスカンは体にいい!

 

4.スープカレー GARAKU

f:id:miiiiikk:20200220182802j:plain

鶏ガラこくうま。野菜一つ一つが本当に美味しい。

ターメリックライスに焦がしチーズのトッピングが絶対オススメ。

 

スープカレー GARAKU

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006746/

 

 

 

 

楽しい週末旅行を!

f:id:miiiiikk:20200220182515j:plain