バンコクへ行って食べて欲しい!!オススメグルメ!

日本でも人気のあるタイ料理。

美味しいものが食べたい!ちょっとした現実逃避に旅行へいきたい!

そんな時にタイへの旅行は気軽で、ちょっとした連休にでも十分楽しめます★

 

そこで日本人にもオススメできるバンコクで是非食べてもらいたいグルメをご紹介いたします!!

 

 

1.ソンブーン シーフード レストラン

f:id:miiiiikk:20200122192707j:plain       1番人気のプーパッポンカリー(蟹カレー)

 

f:id:miiiiikk:20200122192702j:plain

 

ほぐされた蟹の身がたっぷり入っているカレー。

炒り卵たっぷりで、甘口のカレー。タイのカレーと言うとかなり辛い!と想像してしまいますが、こちらはカレーというより、甘口の卵炒めという感じです。

が、しかし蟹の身が本当にたっぷりで、ふわっふわの卵と絡まりジャスミンライスもすすむすすむ!かなりの美味しさです!日本には無い味で、バンコクに行ったら毎回食べたいメニューになりました!

量も結構あるので、小・中・大と大きさありますが、4名で他のメニューも2、3品頼んだ場合、中でも十分の量でした。

 

f:id:miiiiikk:20200122192717j:plain

             みんな大好き ガパオ

f:id:miiiiikk:20200122193945j:plain

鶏肉とカシューナッツ炒めと空芯菜

タイの中では少しお値段高め?(日本に比べれば十分やすいですが・・・)

店舗数も多いですが、個人的にはセントラルワールド(大きいショッピングセンター)内の店舗より本店の方が断然味が美味しかったです。

お店も席数が多い為、ピーク時は並びますが、基本的に回転は速いです。

参考:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d4216754-Reviews-Somboon_Seafood_Sam_Yan_Branch-Bangkok.html

 

 

2.THE HOUSE ON SATHORN ザ ハウス オン サトーン

 

f:id:miiiiikk:20200122195809j:plain

                                        見た目も素敵なハウスオンサトーン

ティータイムにオススメなのは高級ホテルやブティックが多いエリアのサトーン

BTS利用の方はChong Nonsi(BTS:チョンノンシー駅)

ホテルWに隣接するハウスオンサトーンでは人気No1のワッフルを是非!

f:id:miiiiikk:20200122194923j:plain

                人気No1のワッフル

外はカリカリっ中はフワフワっのワッフル生地にクリームとたーっぷりのベリーやザクロ。見た目の可愛さと華やかさだけでもかなり楽しめますが味もとっても美味しい!

この写真だけでも行く価値ありですね。

f:id:miiiiikk:20200122195017j:plain

          オススメのマンゴースティッキーライス

 

 

コーヒーも美味しいのでこの近辺にある観光名所 透明な床で有名な「マハナコン」の展望台や

参考:https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g293916-d15534458-Mahanakhon_Observation_Deck-Bangkok.html))

日本人にも人気のマッサージ店ヘルス&スパ マッサージ

参考:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d2621696-Reviews-Health_Land_Spa_Massage_Sathorn-Bangkok.html))

等とセットで楽しむのもオススメです!!

 

f:id:miiiiikk:20200122195843j:plain

                店内画像

参考:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d8381955-Reviews-The_House_on_Sathorn-Bangkok.htmlhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d8381955-Reviews-The_House_on_Sathorn-Bangkok.html

 

3.イサーン・ロムイェン

f:id:miiiiikk:20200122201848j:plain

 

BTSのビクトリーモニュメント駅(戦勝記念塔駅)から近く免税店の目の前に位置するこのお店。

一見屋台に近いような、、、冷房もない外壁なしの現地感たっぷりな感じ。。

入りづらい、もう少し清潔感が欲しい・・・という方には難しいのかもしれませんが、それでも食べて欲しいと言えるほど美味しい!そして安い!!!かなり安い!!!

一番オススメのメニューは上の写真のツボのようなお鍋。

香草たっぷりの身体に優しいスープ。刺激たっぷりのタイ料理の合間に食べたくなる癒し系の1品。イサーン料理はもともと日本人の舌に合うと言われています。

春菊、パクチーレモングラスなどたくさんの野菜と、卵に絡めた牛肉と春雨を入れて煮込んだら出来上がり。

辛みの味噌を少し混ぜて食べると絶品です。(入れ過ぎ注意)

現地感満載のため、英語もほぼ通じないのですが、サービスもいいし愛想のいいスタッフが多くすごく印象がよかったです。(鍋の作り方も????という状態だったのですが、すぐに察知してもらい、1から取り分けるまで全てやってくれました)

f:id:miiiiikk:20200122201837j:plain

           ガパオも本当に安くて美味しかった

 

大体有名なタイレストランは制覇したかなーという人には本当にオススメ!!

参考:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d7609708-Reviews-I_sarn_Rom_Yen-Bangkok.html

 

 

楽しい美味しいバンコクタイムを是非楽しんでください♫